WDW旅行2018:本編#7 4日目①(ディズニー・ハリウッド・スタジオ)

7-0

7泊9日間のウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)旅行記の4日目(前編)です。 4日目はハリウッドスタジオへ行きました。 いろいろなアトラクションがある上に、本格的なショーも多いテーマパークです。 どちらも欲張りつつ目一杯楽しんだのでシェアしたいと思います。

目次

ディズニー・ハリウッド・スタジオへ

前日の疲れもあり、この日はゆっくり起床。 パークに着いたのは10時頃でした。 1日目・2日目に行ったマジックキングダム・パークやエプ コットとは違い、入場ゲートよりもかなり手前でバスから降ろされ ます。 大規模な工事を行っていた影響だと思いますが、ゲートまでがとて も遠い…。 何の工事までかはわかりませんでしたが、大きな工事が駐車場付近 で行われており、少なくとも数ヶ月くらいは同じようにゲートより手 前でバスから降りる必要があるかと思うので、開園と同時に入場を 考えている方は要注意です。

ロックン・ローラー・コースター/Rock ‘n’ Roller Coaster Starring Aerosmith

入場して最初に向かったのはロックン・ローラー・コースター
7-3
予定では開園直後に乗ろうと思っていたためファストパスはとって おらず、スタンバイで並びました。 50分待ちくらいで、並ぶ列の途中ではエアロスミスが使用して いた道具が展示されていたり、 アトラクション乗り場へ行く少し前のところではエアロスミスのメ ンバーがアトラクションの説明(ストーリー)を話しているのを見られる箇所ありました。
7-1
7-2
そこを過ぎるとすぐに乗り場に到着です。 セーフティバーを下げた後にいきなり発車するわけではなく、少し 進んで止まってからカウントダウンが始まります。 朝でしたがものすごく盛り上がっていて、みんな大声でカウントダウンをしていましたが、緊張しすぎて私は震えていました(泣) 0になった瞬間、猛スピードで発車するのですがもうその後は何が 何だかわかりません。 ぐるぐる回ったりするのですが、早すぎてどんなコースかも覚えて おらず、いつのまにか写真も撮られててびっくりしました… 乗る前は怖かったらどうしようと思っていたのですが、実際は怖が る暇がないくらいに速かった上、エアロスミスのノリのいい音楽が大音量でかかってたので、とても楽しめました!

『美女と野獣』ライブ・オン・ステージ/Beauty and the Beast-Live on Stage

ロックン・ローラー・コースターに乗った後は『美女と野獣』ライブ・オン・ステージ へ。 ファストパスを予約しており、すでに入場開始していたのですぐに ファストパスエリアに向かいます。 席は前から10列目くらいで下手寄りでしたが、全体を見渡すこと ができながら、役者さん一人一人の表情もわかるいい席でした。 実はこのファストパスはロックンローラーコースターに並んでいる 際にタワーオブテラーのファストパスから変更したものだったので すが、直前でも変更可能だったのでいい席で見たい方、ファストパ スが余っている方は予約するのがおすすめです。
7-4
7-5
30分間のショーは、映画『美女と野獣』のストーリーのダイジ ェスト版のよう感じで、物語を知っている方もそうでない方も楽し めます。 アニメや実写の映画ともブロードウェイミュージカルとも違う演出 で、歌ありダンスありのとても本格的なショーなので『美女と野獣』 好きな方にはぜひ見ていただきたいです。

リトルマーメイドの旅/Voyage of The Little Mermaid

『美女と野獣』ライブ・オン・ステージを楽しんだ後は続けて、同じくショー「リトルマーメイドの旅 へ。
7-6
『美女と野獣』ライブ・オン・ステージに比べると規模が小さいので少し見劣りす る感じは否めないですが、それでも人やパペット、レーザー光線等 を上手く使った演出はとてもよかったです。 17分という短い時間ではありましたが、ストーリーが凝縮されてお り、“Part of your world”や“Under the Sea”などの有名な曲も聞くことができます。 ファストパスは対応していますが、劇場がそこまで大きくはないことと、壁や天井近くに映像が映ったりするので前方の座席ではなくても充分に楽しめると思います。

ハリウッド&バイン/Hollywood & Vine

「リトルマーメイドの旅」の後は予約していたレストラン、 ハリウッド&バイン」に向かいます。

私たちの時は昼食だったのでディズニー・ジュニアの方ではなく「

ミニーのシーズナル・ダイニング(Minnie’s Seasonal Dining)

」の方でした。

レストランの外に受付の方がいたので予約時間と名前を伝えると、 テラス席で待つように言われたのでそこで待機していると、フレン ンドリーなお姉さんがすぐに迎えにきてくれました。 席に案内されると、料理は食べ放題であることやキャクターが順番 に回ってきてくれること等の説明を一通り聞いて、 飲み物だけ注文します。 なお、今回はダイニングパッケージで予約したので、テーブルには ファンタズミック!のチケットが2枚、初めから置いてありました

7-7

このチケットについても料理等と一緒に説明してくれて、指定時間 にチケットをもって会場に行くようにとのことでした。 WDWに着いてからバイキング形式の食事はここが初めてだったの ですが、とっても良かったです。 よくわからない料理名からどんな料理か想像したり、注文するのに気を遣ったりする必要もなく、好きなものを好きな量だけ食べられる気軽さが最高でした。 料理はいろいろな種類があり、どれも美味しかったです。 私達が行った時はちょうどハロウィンだったので、メニューもハロ ウィン仕様でした。
7-10
また、ここはキャクター・ダイニングなのでご飯を食べているとミッ キーたちが順番に回ってきてくれます。 今回会えたのはミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィ 5人で、みんなハロウィンコスチュームを着ていてとても可愛かっ たです!
7-8
7-9
比較的バラバラに来るので全員とは会えないかと思ったのですが、 ちゃんと来てくれました。 ただ、どのキャラクターも1つのテーブルに来るのは1回なので、 2人以上の食事で片方のみ着席している時に来ると、離席中の方はグリーティングできない可能性があるので注意です…。 写真はもちろん、サイン帳が置いてあるテーブルではサインもして いました。 ちなみにミニーのみ、各テーブルを回るのではなく、入り口付近に いて好きなタイミングで撮りに行くことができます。 さらに、他のキャラクターにはカメラマンがいませんが、ミニーの 撮影のみフォトパスカメラマンがついているので、綺麗な写真を撮 ってくれます! 本編#8に続く
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

好き嫌いは多いけど美味しい物が大好き(ただし食べる専門)。
四大、翻訳学校を卒業した後にIT企業へ就職したが、再度翻訳家を目指し勉強中。
趣味は読書と観劇。根っからの文系気質を生かしてブログを執筆しています。

コメント

コメントする

目次